FC2ブログ

SEO編 | WEBマーケティング会社の一覧

サイトへのアクセスを増やす

検索エンジンで上位に表示させることを目的にしたサービスがSEOである。以前はテクニック的なSEO対策が横行していたが、検索エンジンのアルゴリズム改善により、現在ではSEO会社がWebコンテンツの改善をするケースが珍しくなくなった。つまり、テクニック的なSEOよりも良質なコンテンツを作成する傾向が高まっているということである。



株式会社アイレップ

リスティング広告の運用代行でも取り上げた株式会社アイレップのSEMサービス。その中にあるのが「αSEO」である。同社のSEOのノウハウについては、五足の靴というノウハウブログでもご存知の方が多いかもしれない。同社の渡辺隆広氏は、日本でSEOを始めた第一人者としてとても著名な方である。
この会社のWEBサイトへ行く



アユダンテ株式会社

アユダンテ株式会社のSEO対策は紳士的なサービスと言える。自作的な被リンクやテクニックに頼るSEOではなく、サイトの表示スピードやディレクトリ構造などからもSEO対策のアドバイスをしてくる。書籍「SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術 」ではその一部が公開されいる。
この会社のWEBサイトへ行く



株式会社スプール

無料解析サービス「SEOTOOLS」の開発元の株式会社スプール。この「SEOTOOLS」を使うと、ライバルサイトのレポートや、指定したサイトのインデックス数・被リンク数などを簡単にチェックすることができる。代表の八百谷氏の書籍「SEO 検索上位サイトの法則」では統計的なアプローチでSEOの有効な施策を検討している。
この会社のWEBサイトへ行く



パワーテクノロジー株式会社

セプテーニ・ホールディングスの持株会社であるパワーテクノロジー株式会社。中核事業がSEO対策でこの分野の専門会社である。同社が提供する施策には、内部対策・外部対策の他、サイト内の誘導を強化する検索システム「サイトナビプラス」や、コンテンツ量の増加を目的にした「Fresheye用語集」というサービスもある。
この会社のWEBサイトへ行く



株式会社フルスピード

インターネットインラフ事業を営む「フリービット」の小会社、株式会社フルスピード。同社のSEOサービスの特長は外部対策にある。成功報酬型のSEOサービスで、検索結果で上位表示されなかった場合は金銭が発生しない。現在では、「フルスピードクラブ」と言われるSEO対策を含めた総合的な企業支援サービスを展開している。
この会社のWEBサイトへ行く

スポンサーサイト



マーケティング系の書籍レビュー
おすすめの本 マーケティングの良書
ABOUT
about 大阪のグラフィック会社を5年ほど勤務した後、東京へ。現在はネット広告を配信する会社でコンサルをしています。時々、DJにもなります。趣味は音楽とマーケティングに関する本を読むこと。年齢は35歳!
ウェブマーケティングの会社一覧
WEBコンサルティング ユーザビリティテスト アクセス解析ツール LPOツール ランディングページ作成 映像制作 リスティング広告代行 SEO インターネットリサーチ
検索フォーム
RSSリンクの表示