FC2ブログ

インターネットリサーチ編 | WEBマーケティング会社の一覧

消費者のニーズを調べる

インターネットリサーチとは、インターネットを利用したアンケート調査のことを言います。このインターネットリサーチを利用すると、消費者のニーズや、自社のポジショニングを把握して戦略データとして活用することができます。通常のリサーチを比べると、安価に実施できることがインターネットリサーチのメリットです。



株式会社マクロミル

インターネットリサーチ業界最大手の株式会社マクロミルです。この業界のリーディングカンパーニーとして、年間約10,000件のリサーチ実績がある会社です。インターネットを利用したリサーチの他に、グループインタビューの実施なども行うことができます。モニタ数は単独で約100万人の会員数を保有しています。
この会社のWEBサイトへ行く



楽天リサーチ株式会社

楽天リサーチの最大の特長は、リーズナブルな価格設定と楽天の他事業を活かして獲得したモニタ数にあります。モニタの属性により選別したものをパネルと言いますが、会員規模に応じた豊富なパネルの中から選ぶことができる。長期間にわたり、使用感などを調査するホームユーステストなども提供している。
この会社のWEBサイトへ行く



株式会社メディアインタラクティブ

メディアインタラクティブが運営する「アイリサーチ」。会員数こそ大手と比べて少ないものの、テキストマイニングやクラスター分析などのオプションサービスがあり、リサーチャーが調査をサポートしてくれる。データは分析をしないと意味がないので、統計学の知識がない場合は、分析まで依頼することをお勧めします。
この会社のWEBサイトへ行く



株式会社インテージ

総合的なマーケティングリサーチ企業として、たいへんに有名な株式会社インテージ。消費者市場のリサーチや小売店の動向調査などが有名だが、インターネットリサーチのサービスも提供している。基本的なリサーチは「コンパクト」もしくは「スタンダード」というコースが用意されている。会員数は140万人を誇る。
この会社のWEBサイトへ行く



株式会社クロス・マーケティング

クロス・マーケティングと楽天リサーチは、モニタの共同利用に関する業務提携をしており、会員数は、楽天リサーチと合算して国内最大規模355万人に及ぶ。サービスラインナップも豊富で、目的に応じたサービスが用意されている。必要事項を入力してダウンロードできる同社の自主調査レポートはなかなか面白い。
この会社のWEBサイトへ行く

スポンサーサイト



マーケティング系の書籍レビュー
おすすめの本 マーケティングの良書
ABOUT
about 大阪のグラフィック会社を5年ほど勤務した後、東京へ。現在はネット広告を配信する会社でコンサルをしています。時々、DJにもなります。趣味は音楽とマーケティングに関する本を読むこと。年齢は35歳!
ウェブマーケティングの会社一覧
WEBコンサルティング ユーザビリティテスト アクセス解析ツール LPOツール ランディングページ作成 映像制作 リスティング広告代行 SEO インターネットリサーチ
検索フォーム
RSSリンクの表示