FC2ブログ

WEBコンサルティングとは | WEBマーケティング会社の一覧

WEBコンサルティングとは

WEBコンサルティングとは、さまざまなWEBマーケティングの手法を用いて、サイトの価値を向上させるサービスをさします。サイトの価値は、運営者によって異なりますが、アクセス数のアップであったり、コンバージョンレートのアップであったりします。


企業が抱えるWEBサイトの課題に対して、専門的な知識をもってアプローチするのがWEBコンサルティングの仕事だと言えます。WEBコンサルティングをするには、WEBの知識からマーケティングの知識に至るまで、幅広い知識要求される職種である。


WEBコンサルタントの手法

WEBコンサルタントがクライアントの課題を解決するために用いるWEBマーケティングの手法はさまざまです。サイトのアクセス数を上げるSEOに始まり、LPOツールなどを用いた直帰率を下げる特殊な方法もあります。


サイトの構造や目的が、運営者ごとに違うので、WEBコンサルタントはそのサイトの問題に応じた手法を使い改善策に取り組む必要があります。そのため、WEBコンサルティングではいろいろな手法を組み合わせて使えるWEBコンサルタントがおすすめです。

スポンサーサイト



マーケティング系の書籍レビュー
おすすめの本 マーケティングの良書
ABOUT
about 大阪のグラフィック会社を5年ほど勤務した後、東京へ。現在はネット広告を配信する会社でコンサルをしています。時々、DJにもなります。趣味は音楽とマーケティングに関する本を読むこと。年齢は35歳!
ウェブマーケティングの会社一覧
WEBコンサルティング ユーザビリティテスト アクセス解析ツール LPOツール ランディングページ作成 映像制作 リスティング広告代行 SEO インターネットリサーチ
検索フォーム
RSSリンクの表示